ファッション

【ワークマン】CORDURA(コーデュラ) コインケースは安いのに高品質でおすすめ!【レビュー】

ワークマンコーデュラコインケース

どうもCOMです。

ワークマンのCORDURA(コーデュラ) コインケースを購入しましたので、レビューしていきます。

  • アウトドア用のコンパクトな財布を探している
  • ワークマンのコインケースが気になっている

そんな方は参考にしてみてください。

ワークマンプラス の店頭で見つけて思わず即買いしてしまったのが、今回ご紹介するコインケースです。

耐久性に優れているコーデュラ生地を使用していながら、499円とその安さにも驚きです。

低価格ながら「耐久性、撥水性、デザイン」がとても優れています。

それでは、詳しくレビューしていきます。

ワークマンのコーデュラコインケースとは

ワークマンコーデュラコインケースワークマンがファッション性の高いブランドとして展開するFieldCore(フィールドコア)のコインケースです。

499円とお手頃ながらコーデュラ素材、YKKファスナーを使用した完成度の高い製品となっています。

コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。
出典:コーデュラ : CORDURA 意味・用語解説 – ファッションプレス

外側にポケットがあり、カードを収めることができます。

ワークマンコーデュラコインケース外側のポケットはカードを10枚入れてもまだ余裕があります。

背面は無地でシンプルです。

 側面の厚みは約1.8cm

  中は仕切りがあり2つに分かれています。

カードがピッタリ入るサイズです。
お札を入れる場合は折る必要があります。 

外側と内側にループがひとつずつ付いているので、カラビナや鍵などをつけておくことができます。

ワークマンコーデュラコインケース ワークマンコーデュラコインケース

ワークマンのコーデュラコインケースはファスナーもすごい

YKKが開発した革新的な織り込みファスナーを使用しており、耐摩擦性が非常に高くなっています。

ワークマンのコーデュラコインケースはサイズがちょうど良い

ワークマンコーデュラコインケース大きすぎず、小さすぎず手に持ったサイズがちょうど良いです。

サイズは
横幅:約12cm
縦幅:約8.5cm

生地がしっかりしているので、小物入れとしても重宝しそうです。

ワークマンコーデュラコインケース

ワークマンのコーデュラコインケースのカラーバリエーション

ワークマンコーデュラコインケース
出典:ワークマン公式オンライン

カラーバリエーションは4色です。

ブラック・ブルー・レッド・グリーン

ブラックのみ無地でその他の色は柄が入ってます。

ワークマンのコーデュラコインケースの口コミ・評判

Twitterでの評判を集めました。

値段の安さと使い勝手が好評です。

Rakuten Mini用のケースとしてもちょうど良いですよ。

まとめ

ワークマンのコーデュラコインケースをご紹介してきました。

ワークマンのコーデュラコインケースは499円とお手頃ながら、コーデュラ素材、YKKファスナーが使われており高い耐久性があります。

ちょうど良いサイズ感なので、小物ケースとしても重宝しそうです。

コインケースやコンパクト財布をお探しの方におすすめです。